水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

987 Boxter S 納車

本日993の次の愛車になる987 Boxter Sが納車されました。爆笑

IMG_0669[1]

次はどうしてもオープンカーが欲しくてBoxterとZ4で悩みましたが、トランク容量が
圧倒的にBoxterの方が広いためBoxterにしました。

外見はかなり綺麗ですが、これでも前期型最終モデルである2008年式のため、
大分年数が経っています。エイリアン

993の前車であるMegane_RSが2007年式だったので大体同じ位に販売された
モデルになります。エンジンサイズの大きいSモデルですので、993より+10程
馬力がありますし、やはり諸々新しい感じです。

ただ、運転席側のスカッフプレートは靴の踵で出来た傷がやたらと目立つし、
純正ナビは購入時のマップのままだしと当面アップグレードが必要なようです。

明後日嫁さんとドライブに行ってきますので、インプレはその後に行います。

IMG_0670[1]