水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

石垣島のおもひで(番外編)

番外編です。

離島巡りも終わり、やることなくどうしようかと思った時、バンナ公園でセグウェイ
乗るツアーがあることが分かりました。

一度は乗ってみたかったセグウェイなので、離島ターミナルでツアーを予約して
バンナ公園に向かいます。

当日関西から来た4人連れと6人でのツアーとなりましたが、まずはセグウェイ
乗るためトレーニングを1時間弱行います。
最初おっかなびっくりでしたが、嫁さん含め無事にセグウェイに乗ることが出来ました。

なお、使用したセグウェイですが、オフロードタイプで100万程度するそうです。

IMG_0996 

レーニングも終わり、皆で先生の後について、バンナ公園内を散策します。

IMG_0999 つり橋

セグウェイものすごく楽しいです。お薦めです。

セグウェイツアーは午前中で終了のため、お昼を食べにホテル傍のみるみる牧場を
訪問しました。

ここは空港にも支店があり、ハンバーガーとアイスが有名のようですが、値段も安く
ボリュームがあってお薦めです。
また、高台にあることもあり景色が最高に綺麗でした。

IMG_0922

IMG_0923

石垣島は時間がゆっくり流れていて休息するには良い場所だと思いました。
また、東京から4時間弱と近いこともあり、アクセスが良いのも魅力です。LOVE

今度は宮古島を訪問したいと思います。エイリアン