水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

永福町大勝軒

約2年半ぶりに永福町大勝軒に行って来ました。高速を飛ばして開店15分後に
到着しましたが、すでに大行列です。

IMG_1044[1]

IMG_1047[1]

しかし、開店して間もないということもあり、30分程度待ったら入店できました。

下の写真は暖簾下から撮影した永福町大勝軒の看板です。

IMG_1048[1]

約2年半前に訪れた際は中華麺が1,080円でしたが、50円値上がりした1,130円に
なっていました。

後、カウンターがリフォームされて木目から石調に変わっていました。

IMG_1050[1]

で、いつもの通り、私は中華麺、嫁さんは卵付きです。

IMG_1051[1]

IMG_1052[1]

毎回味が変わったと思うのですが、今回は麺も少し変わったことに気が付きました。
少し細麺になったのと、縮れ麺になったようです。正直前の麺が良かったです。気持ち悪い

スープは魚の味が弱くなり、それを補うよう醤油の味が前面に出るようになりました。

あと、よろしくないのはチャーシューが脂ばかりで美味しくないです。昔の1枚だけど
お肉の味がしっかりしていたチャーシューに戻して欲しいです。

と、不満続出で店を後にしましたが、北習志野大勝軒の方が昔の永福町大勝軒
味に似てきたと思いました。

高速代金と駐車場代で2,500円程度払うことを考えると、次はないかな。残念。エイリアン