水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

開拓地(雑草との闘い)

2週間前、雑草はすべて刈払機で処理したつもりでしたが、さすが雑草根性です、
根を残したままだと復活するようで綺麗な緑が甦りました。困った

とりあえず、再来週に物置が届くので、物置を設置する場所の雑草を根から抜き、
懸案だった裏の雑草を抜いて防草シートで覆ってみました。

で、畑に生えた雑草も丁寧に根から抜きました。

IMG_1334[1]

元気がなかったかぼちゃも元気になりました。葉が4つになりました。

IMG_1335[1]

なんとトマトにはすでに1つ実が付いています。最初から在ったのかな?

IMG_1336[1]

防草シートで覆った家の裏です。これが今回一番の大仕事でした。

IMG_1338[1]

来週末も開拓地に滞在しますが、玄関への敷石をやり直して、防草シートを施工
しようと思います(今にして思えば考えが甘かったです)。