水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

開拓地(野菜その後)

開拓地に土地改良等の行わず実験的に受けた各種野菜の苗ですが、それなりに
大きく成長しました。

まずは茄子です。可愛いお客さんも居ます。
IMG_1341IMG_1342

貧弱だった南瓜もたくましく成長しました。この後、雌花と雄花を受粉させる必要があるらしいです。
IMG_1343IMG_1344

一番成長していたトマトですが、出来ていた実が割れてました。南瓜と同じで人工的に受粉する必要があるようなのですが、その後実は出来ていません。
IMG_1345IMG_1346

とうがらしです。普通に沢山実が付いています。1つ生のままかじってみましたが、爽やかな辛さでした。
IMG_1347IMG_1348

オクラです。1つ実がなってました。実は上に向いてなります。後で収穫します。
IMG_1349IMG_1350

ピーマンです。立派な実ができました。後で収穫します。
IMG_1351IMG_1352

遅れて栽培した胡瓜2種です。小さい実がなってましたが、収穫は大分先ですね。
IMG_1354IMG_1355

キャベツです。なんとなくキャベツっぽくなりました。
IMG_1356

IMG_1357 収穫したピーマン。肉厚で美味でした。

IMG_1359IMG_1360

オクラも1つ収穫しました。新鮮なのか美味しいですね。

という訳で、順調に生育していたのですが、この後野菜を悲劇が襲います。
(台風到来)

つづく。。。。