水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

987プチメンテナンス

オンボードコンピューターのオイルメーターの目盛りが1つ減っていたので、補充すべく現在入れているオイルを調達しました。
(意外なことに車検業者に確認したらFUCHSオイルでした)

IMG_1361

念のため、オンボードコンピューターのオイルメーターを確認してみたところ、何とレベルが一番上でオイルは減っていないというサインでした。

987は他の911同様、水平対向ドライサンプエンジンのため、オイル量を測るにはエンジンを切ってからある程度時間が必要になります。

前回オンボードコンピューターのオイルメーターを確認した際にはエンジン切って1日経ってからで、今日は1週間後でした。1週間の間にオイルが溜まったようです。

ということで、オイルの入れすぎは禁物なので、オイル補充は延期することにして、タイヤの空気圧を点検し、空気を補充しました。
(リア2.4、フロント1.9まで減っていたので、少し多めで、リア2.6、フロント2.2まで増やしておきました。)

これから開拓地に野菜の生育状況の確認と雑草を抜きに向かいます。