水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

34回目の給油

今週末の開拓地行きに備えて給油を行いました。
ガソリンチェックランプが表示されましたが、走行可能距離が表示されているとしても
ドキドキしますね。気持ち悪い

前回146円/Lで給油しましたが、今回148円/Lと単価が少し上がってました。
ターレックスカードで給油していますので、12円割引で実質単金136円/Lに
なります。

給油量 55.84L
走行距離 : 550km(今回総走行距離57,277km、前回56,727km)
燃費 :9.8km/L

この日館山道は事故渋滞で穴川で降りて下道で開拓地を目指しましたが、やはり
下道だと燃費が悪くなりますね。エイリアン

開拓地の車選びも、嫁さんが春に免許取得予定なため、それを待って判断することに
しました。
嫁さんがカングー等の荷物を積載可能な車に乗ってくれれば私はこのまま987で
行けそうです。クール