水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

希須林 担々麺屋 赤坂店

職場がある赤坂界隈には美味しいラーメン屋がなく、坦々麺や油そばのお店が多いです。

その中でも一番人気と思われる希須林の担々麺を食してきました。

お店に入るとすぐ右に食券機がありチケットを購入します。辛さは3段階選べるようで私は大辛を注文しました。なお、小さいですが無料でご飯を注文できます。

1516

1517

ひき肉の色が結構濃いですね。食してみると分かるのですが、このひき肉甘めに味付けされてます。麺は中細縮れ麺で個人的には嫌いではない食感でした。

味は胡麻ペーストがしっかり香る系のオーソドックスな坦々麺ですが、味がしっかりしているのが人気の秘密なのでしょうか。

私は並ばずに入店できましたが、店内は狭くカウンターだけの9席なので、すぐに行列が出来ました。

私は一番厨房寄りのカウンターに座ったため、厨房から来る油か何かの熱気で咽そうでした。次は厨房から離れた席に座りたいと思います。

個人的には「はしご」や「よかろう」の和風坦々麺の方が好みです。