水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

パサート4回目の給油

9/9明け方の台風15号の影響が心配で9/9午後に開拓地に向かいましたが、
高速は動いておらず、下道を5時間掛けて開拓に到着しました。
近所の信号機が点灯していたので安堵したのはつかのまで、開拓地は停電となって
おり、電気がないまま一晩を過ごしました。

翌日情報収集にと大多喜のシェルにて給油しました。
GSのご主人に聞いたところ、大多喜でも停電は酷いそうですが、このエリアは
停電しておらず営業できているとのことでした。

前回147円/Lで給油しましたが、今回145円/Lと単価が少し下がりました。

今回スターレックスカードで給油しましたので、6円割引で実質単価139円/L
になります。


給油量 64.00L
走行距離 : 827km(今回総走行距離28,399km、前回27,572km)
燃費 :12.9km/L


今回は下道が多かったので低燃費でした。次回に期待したいと思います。

開拓地は9/10中に電気復旧するとのアナウンスが防災無線であったのですが、
嫁さんが暑さに耐えられないということで、その日は開拓地を後にしました。

 

9/12の夜に開拓地の電気は復旧したとのことで9/13に再度開拓地を訪問し
被害状況を確認してきましたが、野菜等はかなり風にやられましたが、大きな被害は
ありませんでした。
(散水栓の蓋が飛ばされた程度)

 

まだ、電気や水が復旧せず苦しんでいる方が大勢います。早く復旧して欲しいです。