水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

黒パグさんが天国に召されました。

ついにこの日が来てしまいました。

我が家の毛の生えた息子である黒パグさんが天国に召されました。

8月初旬から後ろ足が不調で散歩もゆっくりとなり、1週間後には
歩けなくなりました。

そこから食事が細くなり、2日前から水しか飲まなくなり、今日は
水すら飲めなくなりました。

天国に召される瞬間傍にいたもののTVの音で息が途絶えたことに
気が付かず独りで天国に旅立たせてしまいました。

15歳と約5ヵ月でした。

昨年歯肉に癌らしき腫瘍を発見し、手術は麻酔の関係で無理と判断し、
ここまで来ました。

ただ、あまり苦しんだ様子はなかったので(痙攣は2回程発生)、
最後もあまり苦しまず旅立ったのだと思います。

f:id:idehr5963:20190907042001j:plain

このブログのタイトル”水と冷と温と犬”ですが、水冷ポルシェも売却し、
犬もいなくなってしまいました。
残るは温ですが、最近ラーメンもご無沙汰で、タイトルを変える時期が
来たようです。