水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

パサート9回目の給油

前回12月に給油してから久しぶりになりましたが、本日パサートに給油しました。

前回148円/Lで給油しましたが、今回149円/Lと単価が少し上がりました。
(正確には中東情勢を踏まえ一時上昇したと思うのですが、最近中東情勢が落ち着いて来たので単価が下がったのだと思います。)

今回スターレックスカードで給油しましたので、10円割引で実質単価139円/Lに
なります。

 

給油量 57.00L
走行距離 : 860km(今回総走行距離32,833km、前回31,973km)
燃費 :15.1km/L


今回開拓地傍の下道走行がメインでしたので、下道だとこの程度の燃費でしょうか。

オイル交換はフォルクスワーゲン純正オイルを信じて年末車検時まで待つとして、タイヤ交換をどうするかが当面の課題です。
(987で実績のあるハンコックを購入してイエローハットで履き替えてもらう?)

あと、開拓地での薪運搬用に軽バンを購入しようと検討中です。f:id:idehr5963:20191206195105p:plain