水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

ヘッドライト内部の黄ばみ(その2)

午前中外したヘッドライトレンズ内のプラスティックパーツの黄ばみを取るべく、
午後ホームセンターにケミカルパーツを買出しに行って対処してみました。

プラスティックそのものが経年劣化で黄ばんでいると思いますので、正直結果は
期待できないと思っていましたがどうでしょうか?

100220_17180001

100220_17190001_2 あまり目立ちませんが黄ばんでます

で、ホームセンターで買ってきたのは、家庭用ワックス等でお馴染みのリンレイ
ヘッドライト磨きコンパウンドです。

100220_17190002

中にはコンパウンドと磨き用の布が付属しています。

100220_17210001

えーと、ここからが非常に厳しい展開ですが、下のパーツは施工後で、
上のパーツは施工前です。うーーーーーむ、違いが・・・・・・・。

100220_17470001

えーと、上のパーツも施工してみましたが、うーーーーーむ、違いが・・・・・・・。

100220_18070001

まあ、プラスティックの経年劣化には何をやっても無理ということで、今回は
清掃したとして諦めます。

とはいえ、10%くらいは透明度が増したかも・・・[E:catface]。