水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

備忘録(その2)

昨晩120km程度房総を走行して、そろそろオイルって大丈夫なのかと心配になって
きました。

ネットを潜ってみると、

■ポルシェの油量計はレベルメーターの上から下までが1Lくらいの差しかないので、
  継ぎ足しは500~750mlがベター。一杯に入れちゃうとオイル吹く可能性あり

■30分程度走行してもレベルメーターがレッドゾーンから上がらないようになったら
  500mlを足すというのを繰り返すと良い

■エンジンが暖まってアイドリング状態の時に真ん中よりちょっと下がベスト

■オイル注ぎ口の内側に蛇腹のホースが内蔵されており、引っ張り上げるとオイルが
  注ぎやすくなっている(これは興味あり!)

なるほど、アイドリング状態の時、真ん中にレベルメーターがあるのでまだ大丈夫
ですね。
アイドリング状態時にレッドゾーンより少し上にしかレベルメーターが上がらないように
なったらオイルを補充したいと思います。

その他、フロントポジション球について重要な情報を入手しました。

■中心電極がマイナス

これは市販のものは中心電極がプラスだと思いますので、一般的にはではないかも
しれませんね。一度業者の方に中心電極がマイナスで作成してもらえないか相談して
みたいと思います。