水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

ワイパーと32インチ

微妙なタイトルですが、先週末に引き続き今日も雨です[E:gawk]。

お陰さまでLEDバルブの交換に着手できません[E:pout]。

黒ワンコのごはんを買いに初めて993で雨の中買出しと、義母に32インチ液晶
テレビを購入し、993で運んで取り付けましたが、これが大変でした。

1.雨の中のドライブ

   当然ワイパーを作動させますが、ワイパーレバーを下に入れても間欠作動
  しか行いません。

   確かスピ-ドメ-タ-と時計の間にあるノブをまわせば、間欠作動の間隔を
  調節することができる事を思い出し、右に目一杯回しますが、遅くなる一方・・・。
   雨はどんどん酷くなる一方でどうしようと思いましたが、ふとワイパーレバーを
  上に入れるとちゃんと作動するではないですか!?

   なるほど間欠作動はボリューム抵抗を噛まして通常作動とは別回路として
  いるのだなーと後で気が付きました。

   以下は多分同じと思われる964の資料です。

  Image061

  0 – 作動停止        ウインドシ-ルド・ウォッシャ(スイッチ位置5と6)
  1 – 低速作動        ヘッドライト・ウォッシャ(スイッチ位お置7)
  2 – 中速作動
  3 – 高速作動
  4 – 間欠作動

2.32インチ液晶テレビを運搬

   2,000円の送料をケチって993に32インチ液晶のデカイ箱を詰め込んで
  運びました。

   フロントシートを前に出して、リヤシートを倒して、ダンボールを滑り込ませ
  ましたが、何とか入りました。多分37インチはNGでしょう。

   こりゃー海外に行く時は大きいスーツケースは無理だと思いました。
  (我が家は夫婦で1つの巨大なスーツケースを保有してます)

  だけど、うまくやればゴルフバックは乗るかもと思います。

3.ナビのデバイスナンバーを確認

   うちの楽ナビは2年間のマップ更新が付属しているようで、パイオニアから
  申し込みの案内が来ました。

   申し込みはネットで行うのですが、デバイスナンバーなるものが必要という
  ことで早速ナビ上で確認し申し込みしておきました。

  20100306155047