水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

CONNOLLY HIDE CARE

今日はいい天気ですね(なぜに週末は雨なんでしょう?)。

昨晩何もすることがないため手持ちのCONNOLLY HIDE CAREを993のひび割れた
シートに指で塗りこんでおきました(軟膏の要領です[E:coldsweats01])。

なぜにCONNOLLY HIDE CAREかというと、ミニに乗っていた時にすでに保有していた
ということと(ケンジントンという総皮仕様だったため)、皮シートにはCONNOLLY HIDE
CAREでしょうという記事をネットで見たためです。

ただ、ミニ時代は布にHIDE CAREを付けてから皮シートにすり込んでいましたが、
指先にHIDE CAREを付けて直接塗る方が効果的ということで実践してみました。

一晩置いて余分なHIDE CAREを綺麗な布で拭き取るようにとのことだったので、先程
拭き取ってきました。

しっとりしていい感じなのはすぐ分かりましたが、まあ、なんというか、さすがに皺は
取れてませんでした(当然といえば当然)。

表面を磨くと少し光沢が出てきていい感じなのですが、黒皮は皺が目立ちますね・・・。

Connolly_2