水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

内装のお手入れ

今朝自分で作ったスパゲティがまずかったのか、体調が思わしくなくオイルチェックは
来週の宿題としました[E:despair]。

午後2時くらいから体調も回復したので、先日みのるさんのブログで紹介されていた
アーマーオールで室内の樹脂パーツを艶出し施工してみました。

100425_10020001 アーマーオール598円

ただ、意外と993には樹脂パーツがありません。合皮にも使用可能とありましたが、
合皮部分は皮用のワックスで手入れしているため以下の箇所のみ施工しました。

 ・ドアノブ
 ・ステップ上の樹脂カバー
 ・セレクターカバー
 ・サイドブレーキ下のカバー
 ・カセットフォルダー箇所の小物入れ
 ・シートベルトのバックル 等々

布で塗って30分後に乾拭きするといいようですね。それを2回程繰り返しました。

うちの993は内装はシート以外極上品なので、あまり施工の意味はないのですが、
紫外線からの保護効果もあるとのことなのでやって損はないでしょう。

100425_16120001 100425_16120002 ちょっと艶でました

これだけではつまらないので、ウェザーストリップとゴムモールをすべてラバープロ
テクタントでお手入れし、ラバープロテクタントが飛び散った後を皮用のワックスで
お手入れしました。

ウェザーストリップは粉をふいていたのでかなり綺麗になりました。

計時間の作業でしたが、せっかくなので大き目の画像で室内を撮影してみました。

Ca330072

Ca330073

うちの993内装は本当に綺麗です。いい車に巡りあえたと思います[E:happy02]。