水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

杉並公会堂

昨日は夫婦でたまには男声合唱団の歌声でもということで杉並公会堂を訪れました。

というのは大嘘で[E:coldsweats01]、親戚の方が早稲田大学グリークラブのOBということで毎年
OBメンバーズの定期公演に招待してくれます。

働きながらの活動ということで皆さんのご苦労が忍ばれますが、今年はどうだったで
しょうか?

我が家から会場である杉並公会堂がある荻窪までは電車で1本で行けます。
(乗っている時間は1時間弱とかなり長いですが・・・)

この杉並公会堂ですが、本格的なクラシックコンサートを主目的に設計された
音に拘ったホールのようです。

Ca330221 綺麗なホールです。

Ca330220

早稲田大学のサークル関係ということで毎回出だしは校歌斉唱です。
(私の大学と違って、早稲田は校歌が格好良くて羨ましいです・・・)

このホールですが、ステージの裏側にも客席があります。
(どんなシチュエーションで使うのでしょうか?)

Ca330218

さすがに開演中は撮影はできないため、以降の演目の写真はありませんが、
今回10周年記念公演ということで力の入った内容でした。
(ちょっと2演目目のヨハン・シュトラウスはドイツ語で辛そうでしたが・・・)

公演が終わって荻窪駅に戻る途中には打ち上げ会場が用意されていました。

昨晩は遅くまで盛り上がったんでしょうね[E:confident]。お疲れさまでした!