水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

鷹の爪(3杯目)

先週に引き続き、今週も鷹の爪に行ってきました。今回は嫁さんも同伴です。

前回食した鷹の爪拉麺ですが、ちょっと辛すぎて美味しく食べることができないため、

一番辛くないピリ辛拉麺を選択してみました。

悲しいことにピリ辛拉麺+鳥の唐揚というメニューはないため(ピリ辛DXには嫌いな

麻婆ナスが入っている)、鳥の唐揚は別注文でメガ唐(300円)を追加しました。

また、前回麺が少ないと感じたため、麺を中盛りにしてみました(+50円)

トータルでピリ辛拉麺(700円)×2杯+メガ唐(300円)+麺中盛り(50円)=1,750円

になります。

Ca330259 嫁さんのピリ辛拉麺(麺普通盛り)

Ca330260 私のピリ辛拉麺(麺中盛り)

Ca330261 鳥の唐揚を接写

ピリ辛拉麺は私には全然辛くないです。そのためかもの凄く二郎寄りの味がします。

(鷹の爪拉麺とピリ辛拉麺の間の辛さが私的にはベターなのが残念です)

鳥の唐揚(メガ唐)はかなりうまいです。拉麺にはチャーシューが入っていないため

必須ですね。

麺中盛りですが、これはちょうど良いくらいのボリュームですね。それでも二郎の

通常盛りよりも少ないと思います。

気になるのはコストパフォーマンスです。

二郎@一之江ならば600円×2杯=1,200円のところが鷹の爪は1,750円掛かります。

まあ、今時そんなに高いラーメンではないと思いますけどね・・・。

(二郎が安すぎるだけでしょうね)