水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

大晦日

昨日パワステオイル交換を実施して、年末の大掃除を怠ったため、本日5時に
起床して、部屋の大掃除と993の洗車を行いました。

まずはリビングの大掃除からです。

我が家では、年に1回のワックス掛けを年末に私1人で実施します[E:coldsweats01]。

  1. 動かせるものをリビングから別の部屋に移動する
  2. 掃除機で粗ゴミをとる
  3. クイックルワイパー(ドライ)で細かいゴミをとる
  4. クイックルワイパー(ウェット)で水ぶきをする(3回)
  5. クイックルワイパー(ドライ)で細かいゴミをとる(念のため)
  6. リンレイ ワックスを掛ける(2回)
  7. 動かしたものを別の部屋からリビングに戻す

これだけやると結構疲れますし、嫁はベットで寝てますので飯抜きです[E:crying]。

おまけに今年もワックスの重ね塗りをやらかして一部汚く施工しちゃいました[E:crying]。

Ca330327_3 写真だと綺麗に見える?

休んでいる暇はありません。次は993の洗車等です。

  1. ホースで水を掛けて、ホコリ等を落とす
  2. コーティング車専用シャンプーで洗う
  3. ホースで水を掛けて、シャンプーを落とす
  4. 水を荒く拭き取る
  5. ホイールを洗う
  6. 室内を清掃する(今回は皮部分のメンテも実施)
  7. 水を拭き取る(最終)
  8. フロント部分をKizz Cleaer Rで施工する
  9. しめ飾りを車内に設置する

ええ、もちろんこの冬空で死にそうでした。寒さで死ぬかと思いましたよ[E:wobbly]。

でも、綺麗になった993を見て満足です[E:catface]。

Ca330326_3

今年1月に納車された993ですが、大きなトラブルもなく無事過ごせました。

トラブルとしては、

  1. テンプスイッチ不良によるオイルクーラーファン不動
  2. ドアノブのロッドが外れてロック解除不能

の2つなのかなと思いますが、いずれも軽微なトラブルで良かったです。

今年は夏休みに993で東北周遊したのも良い思い出になりました。

来年も良い年になりますように[E:happy02]。ささ、宴会、宴会[E:beer]