水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

厄払い in 川崎大師

やっとのことで行ってきました。川崎大師に厄払いに。[E:confident]

今年なんだか危険な気がしていて、どうしても早く行きたかったんです[E:coldsweats02]。

湾岸線で順調に大井まで来て、横羽線に入るとことで急に大渋滞につかまりました。

どうやら一斉補修工事を行っていたようで、川崎大師の目と鼻の先で30分以上
足止めを喰らいました[E:wobbly]。やっぱり何か付いていないです・・・。

川崎大師はまだまだ人が多くかなり混み合ってました。

Ca330350 門前はこんな感じです。

昨年頂いたお守り、お札をお焚き所に持っていって、手を清め、お護摩の修行を
申し込みました。

すぐに並んでくださいということで、早速本堂に並ぶと中に入るように促されます。

沢山の人が本堂内に入ったところでお護摩の修行が始まります。

大太鼓と真言宗のお経が20分くらい鳴り響いたところで修行は終了し、ご本尊を
拝んで終わりとなりました。

その後、お護摩札を頂いて厄払いは終了です。

やっぱり、厄払いしてもらうと何となく安心ですね[E:catface]。