水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

K&N FILTER CHARGER設置断念

本日天気も良かったので、K&N FILTER CHARGERの設置を試みました。

事前にみのるさんからかなり手強いことを聞いていましたが、想像以上に設置は
難しく、FILTER BOXカバーを正しく設置することが出来ませんでした[E:wobbly]。
(K&N FILTER CHARGERの縁が邪魔してカバーが閉まらないのです)

2時間作業して気力が果てて断念、残念です・・・[E:crying]。
(今度主治医に持ち込んで設置してもらいます)

一応作業内容を以下に記載します。

Ca330496

 純正カバーを外しAIR FILTERを取り外します。AIR FILTERは案外綺麗でした。

Ca330497

 気になったのはこの穴に嵌っていたゴム製の蓋です。
 (もしかして、これで吸気量を調整できるのでしょうか?)

Ca330498

 AIR FILTER BOXカバーを外した状態で、もう一つの目的であったFUEL FILTERを
 交換するスペースがあるか確認します。

 手前は大丈夫そうですが、奥はかなりスペースが狭いです。
 AIR FILTER BOX本体を外した方が無難だと思います。

Ca330499

 AIR FILTER BOX本体の内部です。上部にセンサーが見えます。

Ca330500

 165ドルもして購入したPerformance Air Cleaner Coverです(安っぽい)。
 純正AIR FILTER BOXカバーから外した謎のゴム製の蓋を移植します。

Ca330501

 手順書どおりに、K&N FILTER CHARGER付属のグリースをAIR FILTER BOXの
 突起した縁に盛り付けます。

 (後ほどこれが無駄な努力に終わります・・・[E:gawk])

で、ここでK&N FILTER CHARGERを設置して、Performance Air Cleaner Coverで
密閉すれば終わりなのですが、

K&N FILTER CHARGERの縁のゴムが厚いのかPerformance Air Cleaner Coverを
どうしても設置できません。

設置できそうになると、先端の爪が外れます。

多分どこかの縁が綺麗に納まっていないのだと思いますが、手探りで奥まで手を
入れてみるもののダメです[E:sad]。

2時間作業して気力が尽きてしまいました。

盛り付けたグリスをAIR FILTER BOXとK&N FILTER CHARGERから綺麗に除去して、
純正AIR FILTERに戻してPerformance Air Cleaner Coverを設置して本日の作業は
完了としました(無念です[E:crying])。

成果のない作業程疲れますね(涙)。