水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

ノートパソコン購入

何と10年ぶりにノートパソコンを購入してしまいました[E:catface]。

10年経てばパソコンの調子も悪くなるということで、だましだまし使っていた
ケチな私もついに英断です[E:gawk]。

最初は時流だし、思い切ってIPAD2でも買っちゃうかと思いましたが、

  ・IPAD3が近々発表されるという情報

  ・自宅でノートパソコンに向かっている時間が長い
   (基本自宅でテレビは見ない)
   (嫁さんは専用の一体型デスクトップを所有)

ということから普通のノートパソコンを購入しました。

購入しようと決めたとたんに、現在使っているノートパソコンの反抗なのか、
画面に色違いの境界線が発生し、ますます購入せざるを得なくなりました[E:wobbly]。

 10150001 ビデオアダプターの不具合?

で、何を購入するかが問題だったのですが、facebookで知り合いが安いノート
パソコンを購入したというコメントを発見し確認したら、最近円高の影響で輸入
パソコンが値下がりしているとのことです。

で、購入したのは台湾のメーカーであるacerのノートパソコンです。

K0000261597_2Aspire AS5750-N54E/K

このノートパソコン、現在kakakuドットコムの売れ筋ランキングで第一位です。

今使っているノートパソコンの10倍以上のスペックだと思うので、スペックには
基本不満はないのですが、1点だけBluetoothがないのが残念です。

なぜBluetoothかというと、このブログに使う写真は携帯電話で撮影しており、
ノートパソコンにファイル転送する必要があるからなのですが、

これまでは赤外線通信で実施していたのですが、Bluetoothがないとなると、
他に直接携帯電話からノートパソコンにファイルを転送する方法がありません。

携帯電話とノートパソコンでメモリを共有してファイルも共有するという物理的手段
しかないのかなと思っています。

皆さんはどうやっているのですかね???