水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

新しいSTBの無償交換に際して

先週急にケーブルテレビ側から古いSTBを無償で新しいSTBに交換してくれる
という連絡があり[E:up]、先週交換してもらいました。

最近我が家でも録画機能が欲しいよねと妻と話をしていたのですが、録画機能
付きのSTBは最大250GBしか録画できないということでイマイチだなと思って
いたのですが、

何と今回交換してもらえるSTBはUSB端子が内臓してあって、USBタイプの
外付けHDDを接続して録画できるとあるではないですか[E:bearing]。

これは妻の誕生日プレゼントにするしかない!ということで、早速アマゾンで
購入し、昨晩設置してみました。

購入したのは”BUFFALO 外付けハードディスク 2TB HD-LS2.0TU2J”です。

この商品賢い優れものです。何とSTBが稼動していない状況では自動的に
スリープモードになってくれます。これで電気代も安心です。

ただ、あくまでもシングルチューナーなので留守録専用です。録画している間は
STBを占有します。

これでテレビ好きの嫁さんにも喜んでもらえることでしょう[E:happy02]。