水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

トラットリアアルベロ

久しぶりに阿見のプレミアムアウトレットをゴールにドライブに行ってきました。

珍しく龍ヶ崎の美味しいイタリアンである”トラットリアアルベロ”を事前に調査
しておいたので、途中でランチメニューを頂いてきました。

初めての訪問でしたが、お店は非常に綺麗でおしゃれです。
11時30分の開店の10分前に到着しましたが、すぐにお店は満員になりました。

Dvc00006_2


嫁さんと二人で頼んだのは前菜とパスタが選べるBOSCOコースです。

まずはメニューにはありませんでしたが、カリフラワーの冷製スープと
パンが運ばれてきました。後味にカリフラワーの味がして爽やかです。

Dvc00005_2


次は前菜です。嫁さんは選べる鮮魚のカルパッチョを、私は金目鯛と
地物の牛蒡の重ね焼きをお願いしました。

Dvc00004_2


次はパスタです。嫁さんは生ハムのクリームソースフィットチーネを、
私は魚介のペスカトーレを注文しました。

Dvc00003 魚介たっぷり

最後に、ドルチェとアイスコーヒーを頂いて終了です。
(写真を撮り忘れましたが、ドルチェは2種類のケーキとイチゴでした)

1時間強ゆっくり食事をして、この値段は非常に安いです。
是非また行こうと思います。

”トラットリアアルベロ”から阿見プレミアムアウトレットまで車で10分です。

Dvc00002

私にとっては嫁さんへのサービスタイムなので我慢の時間なのですが、
相変わらず牛久大仏が大きく見えます。

どれだけ大きいのでしょうね。

Dvc00001


行きも鎌ヶ谷→白井経由で下道でしたが、帰りも下道で帰りました。