水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

ステーキの石井

昨日昼食は何にするか嫁さんと話し合い、久しぶりにステーキの石井でも行ってみようということになりました。

前回訪問した際、Aセットのコーヒーと、Bセットのサラダとフルーツがなくなったという衝撃があってからの久方ぶりの訪問になります。

私はじめAセット(ステーキセット)を注文してみました。届いたステーキがこちら・・・。

Dvc00002

何というボリュームでしょうか。300gどころではないボリュームです。

ちなみに通常は150gくらいの量なのですが、端肉だったようで、多めに焼いてくれたと勝手に解釈し、嫁さんに半分食べてもらいました。

筋張っていましたが、そこは一応常陸牛なので味は美味しかったです。