水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

開拓地(野菜その後3)

またまた開拓地の野菜の生育状況を確認するため開拓地を訪問してきました。

直近で雨が降ったのか地面が少し濡れています。

茄子です。先週2本収穫したのですが、次の実が4つほどなってました。
来週には収穫できるかもしれません。この茄子、米茄子のような食感で美味しいです。
IMG_1393

南瓜です。まったくもって雌花が咲きません。栄養が足りないと思い、後ほど肥料を与えました。その効果は来週判明するかもです。
IMG_1394

トマトです。葉っぱだけが虚しく増えていきます。今期は結実は諦めるしかないですね。
IMG_1395

唐辛子です。青唐辛子のままでも美味しく食せます。中の方は数本赤く色づいてました。今後赤くなったら干すそうです。
IMG_1397

オクラです。1つ実ができています。後ほど収穫します。
IMG_1398

ピーマンです。2つ実がなってます。後ほど収穫します。
IMG_1400

胡瓜1号です。1本綺麗な実が出来ています。後ほど収穫します。
IMG_1403

胡瓜2号です。少し成長しすぎでしょうか。3本実ができています。後ほど収穫します。
IMG_1405

キャベツです。やっと中心部に八重が出来そうな雰囲気が出てきました。
IMG_1407

植物の成長は早く、見ていて楽しいです。秋何を植えるか楽しみですね。