水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

洗車等

先週、日之出モータースでKONI FSDの施工に行った際、ホイールナットキャップを設置し忘れたとの連絡が当日あり、そもそもホイールナットキャップの存在すら知らなかったのですが、すぐに宅急便で送付して頂き、本日設置しました。

Pt360005_2 樹脂性キャップ

キャップをする前ですが、黒くペイントされたホイールナットにボックスレンチ等が掛かって色禿げが起きてます。

Pt360006

で、キャップをするとこのとおり色禿げはありません(当然ですね)。

これは社外品とのことですが、見た目的に悪くないパーツだと思います。

Pt360007

で、先週日之出さんで軽く洗車してもらったのですが、どうしても自分でやりたくて本日念入りに洗車しました。

Pt360008_2

Pt360009

Pt360011

ボンネットに最近近所で悪さをしている猫が、カバーの上から引っかいたと思われる傷がありましたが、手持ちの傷消しツールでは消えませんでした。残念[E:crying]。

で、洗車しながらホイールのキャンバー角が大分ネガティブになっていることに気が付いたのですが、請求明細に記載のセッティング角を見る限り違ってました。
(若干車高が上がっていると思うので、一概に言えないと思うのですが・・・。)

KONI FSDに換装したというのが分からないかなと思って、フロントホイール内を見てみましたが、うっすらコイルスプリングを固定するベース部分(赤)が見えます。これだけしか外からは見えないのですね・・・[E:catface]。

Pt360010_2