水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

KONI FSD換装後のインプレッション

昨日は台風の影響で外出を控えましたが、本日は晴天になり993のショックアブソーバーをKONI FSDに換装するため厚木の日之出モータースを早朝から訪問しました。

Pt360002 ダストカバーも新調します!


Pt360003

換装作業は5時間掛かるとのことで、その間本厚木から新松田を経由して御殿場に向かい、御殿場から無料バスでプレミアムアウトレットで買い物をしました。

で、16時にお店に戻って家まで乗って帰ってインプレッションです。

東名に乗って横浜町田インターまでは事故渋滞で低速走行だったため良く分かりませんでしたが、首都高に入ってコーナーリングの安定感が増したことがすぐに分かりました。
多分ロールが減少したことが原因かと思いますが、速度を落とさずとも簡単に曲がっていく感じです。

前車のルノーMEGANE-RSの足回りは秀逸だったため、993のコーナーリングに物足りなさを感じていたのですが、今回のFSD換装でかなり近くなったと思います[E:wink]。

乗り心地が良くなったのは間違いないですが、そもそも乗り込んだ時点で少し座面が高くなった感じがしました。
(嫁さんは一枚クッションを追加した感じに乗り心地が変化したといってました。)

初めての本格的な設定変更でしたが、今回は大成功といえると思います。

今後ドライブに行くのが楽しみになりました[E:good]。