水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

51回目の給油

神戸から帰宅して、残り走行可能距離70kmで本日給油しました。

前回神戸では139円/Lで給油しましたが、今回いつものセルフでしたので、
135円/Lでした。

なお、スターレックスカードによる割引は4円/Lなので実質131円/Lになります。

  • 給油量 : 59.41L
  • 走行距離 : 596km(今回総走行距離54,598km、前回54,002km)
  • 燃費 : 10.0km/L

行きの10.2km/Lより燃費は良くなかったですが、エアコン付けっぱなしで
10.0km/L超はなかなかのものだと思います。エイリアン
(東京に入ってからの渋滞がなければと悔やまれます)

ちなみにですが、近畿旅行期間中トータルでの燃費ですが、

  • 使ったガソリン 162.44L
  • 総走行距離 1,570km

でしたので、9.7km/Lということになります。猫

翌日日曜、以前経験したトラブルが再現しましたが、そちらは今週末報告します。号泣