水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

近畿旅行(4)

和歌山・田辺から兵庫・神戸までは阪和道や阪神高速を経由しましたが、途中までは凄く順調だったものの、途中緊急工事で3車線が1車線になって大渋滞となっている箇所があり、尼崎の先で下道に下りて、新神戸トンネル経由で目的地に到着しました。

神戸は現在両親と姉家族が住んでおり、様子を見に行くことが目的だったため、どこにも行かずゆっくり過ごしましたが、2泊して旅の疲れを休め、家路に向け出発しました。

休憩地である静岡・三島までは渋滞もなく、何度もSAやPAに立ち寄ってゆっくり向かいましたが、浜松SAで500mlのオイル補充を行いました。

静岡・三島に到着し、宿のお風呂に入って早寝し、翌朝静岡・三島を出発し千葉へ向かいます。

東名は順調だったのですが、東名東京インターと大橋ジャンクションが渋滞だったため、東京インターで降りて環八を南下し、首都高2号線荏原インターから首都高に乗って帰りました。

今回の旅の総走行距離は約1,600kmで、トータルの燃費は10km/Lを上回ったようです。993よく走りました。イヤミ

来週から社会復帰が出来るか心配ですが、事故やトラブルがなく本当に良かったです。

おつかさまでした。