水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

四川小吃 雲辣坊

最近担々麺にはまっているのですが、職場がある赤坂界隈の人気店である四川小吃 雲辣坊に夜行ってきました。

昼はランチ目当ての客で行列していますが、夜は居酒屋モードなのか比較的空いているようです。

お酒が入って賑やかな他の客がいる中、担々麺と餃子を注文します。

Img_1528

Img_1529

お昼に酸辣湯麺を食したことがあり、そちらは海藻が入っている等かなりのインパクトでしたが、こちらは辛さも少なく上品な味でした。麺は同じく平打ち麺です。表面にナッツ的なものとパクチーが乗っていることが特徴でしょうか。

普通に美味しいですが、リピートするような感じではないです。

なお、写真はありませんが、餃子は肉肉しくて秀逸でした。