水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

バルブLED化事前調査

今日もお昼過ぎまで雨だったのでLEDバルブへの換装作業は実施してません。

せっかくなので現在のバルブとの比較も確実に実施しながら来週換装を行いたいと
思います。

まずは現在のバルブの発光状況を確認します。
(冷静に考えると自分の車の発光を確認するのは初めてです[E:coldsweats01])

100228_18390001 ポジション

なんと青白い発光です。もしかしてLEDバルブに換装しているのでしょうか?[E:catface]
多分ですが、この拡散は白熱球バルブですね。
前のオーナーさんがHIDに合わせて青白いタイプの白熱球を設置したのだと
推測します。

100228_18410001 ポジション+LOWビーム

さすがにHIDは明るいです。ポジションと色が若干違いますがほぼ合ってます。

100228_18400001_2 テールランプ

ポジション時のリアテールランプ左です。結構明るいです。まさかLEDバルブに
換装済みということはないですよね・・・[E:think]。

すべては来週明らかになります。