水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

987モディファイ計画

当面987に適用するモディファイ計画を策定してみました。

・ナビゲーションシステム地図更新(NX808)

2013年版で地図更新が終了していることが判明したのですが、
クラリオンのナビは使い勝手が良いので地図を更新して当面使うつもりです。
ちなみに先程更新用のDVDをネット注文しました。
その他、オービスマップがヤフオクで販売されているようなので、入手して
ナビに実装したいと思います。


・CTEK接続コネクター装着(ワイパーアーム付近にコネクター出し)

今朝フロントトランク内にあるバッテリーを確認しましがが、当方が持っている
CTEKのコネクタではワイパーアーム付近まで出すことは難しそうです。
バッテリーカバーを外す手間があるだけなので、まずはコネクターをバッテリー
に設置して使い勝手を確認したいと思います。


・エアフィルターK&N換装

本日高速道路を走行してエアフィルター交換は必須だと思いました。
音がイマイチだからです。993では純正から換装に苦労しましたが、987は
比較的大丈夫そうな気がします・・・。


・ポジションランプ、ライセンスランプLED化(要キャンセラー対応)

ポジションランプは表面が青い白熱球が装着されていることを確認しました。
キャンセラー対応が必要であることを考慮してLEDに換装するか考えます。
ライセンスランプはソケットごと交換するタイプで良いと考えています。


・ブレーキ、ポジションランプLED化(要キャンセラー対応)

手持ちで2セットあるため、キャンセラーが反応するか、まずは確認してみます。


フォグランプLED化(要キャンセラー対応?)

ホーム機能を使うかどうかに掛かってますが、正直優先度低です。