水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

トナリ 丸の内店

昨晩丸の内のTOKIAに先日オープンしたタンメンの人気店トナリに行ってきました。

このお店、六厘舎系列ということで会社の先輩がどうしても行きたいというので
閉店間際に行ってきました。

注文したのはタンメンとギョウザのセットであるタンギョウ880円です。

Ca330126

単品だとタンメンが740円でギョウザが400円で合計1,140円のところを、
セットにすると880円で食することができます。
最初ギョウザが3つ程度なのかなと思っていましたが、どうやらメニューの写真と
同じなので単品と同じと思われます。何故にこの安さ???

で、味の方ですが、なかなか美味しいです。

スープはかなり濃厚で、野菜のシャキシャキ感もよく、トッピングした刻みショウガが
いいアクセントになっています。

麺は有名な浅草開花楼の平麺で食べやすいです。

長崎出身の私としては長崎ちゃんぽんと似ているなーと思わざるを得ませんが、
これはこれでありでしょう。

CPが高いのが非常に気に入りました。ドリンクも妙に安くてGOODです。