水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

北習志野大勝軒

半年ぶりに市川まで墓参りに行き、帰りに北習志野大勝軒でラーメンを頂きました。

月曜日だからなのかお昼時だというのに列は長くありません。
ただ、店内はコロナ対策として席が間引きされていますので、2人だとなかなか入店できず、1人のお客さんに4人も先を越されてしました(涙)。

入店してすぐワンタンメンを2つ注文。気が付いたら930円に値上がりしてました。
このワンタンが北習志野大勝軒だけの特徴です。

永福町大勝軒にもナルトあったかなと思い過去の画像を確認しましたが、ありました。

 

本日スープの味は良かったですが、硬めかと!?と思う位麺が硬かったです(涙)。
しょうがないので先にワンタンを食べて時間を稼ぎ、最後に麺を食べましたが、それでもまだ硬かったです。

 

12分で間食し帰路に付きましたが、当然夕食は抜きとなりました。
(このブログを書いている翌朝でも満腹感が継続中(笑))