水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

15回目の給油

嫁さんがドライブしたいというので本日15回目の給油を行いました。

前回は134円/Lで給油しましたが、今回も134円/Lで給油しましたので、スター
レックスカードによる割引は4円/Lなので実質130円/Lになります。

  • 給油量 : 38.03L
  • 走行距離 : 287km(今回総走行距離42,383km、前回42,096km)
  • 燃費 : 7.5km/L

鋸山へのドライブがあるため街乗りより少し燃費がいいですね。

なお、給油の際にフロントタイヤの空気圧を0.1足してもらいました。
(多分これで2.2から主治医ご指定の2.3になったと思います)

本日鹿島神宮まで東関道を走行した感想ですが、2.2よりも高速走行が安定して
いました。主治医さすがです[E:catface]。

ただ、来週車検のために主治医のショップに入庫予定なのでアライメントを測って
もらうことになっています(結果が楽しみ?(不安?)です)。