水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

FISH・ON!王禅寺

昨日、会社の先輩に誘われて川崎市にある”FISH・ON!王禅寺”に行ってきました。

昨日は非常に天気が良く3月下旬の陽気とのことで釣堀日和でした。
釣りをしたことがない嫁さんも連れて行き初体験です(という私もほとんどない)[E:catface]。

この”FISH・ON!王禅寺”ですが、テレビ等でも良く紹介される有名スポットらしく、
沢山の人で賑わっていました。

Ca330338 一番大きいルアーボンド

池は大小4つほどあって、ルアー、フライ、ミックス、餌釣りと指定されています。

で、我々は餌釣り用のボンドで鱒を狙います。

この餌釣り用のボンドですが、小さいお子さんも沢山いて、各々好きな餌で鱒を
狙うのですが、正直入れ食い状態です[E:coldsweats01]。

針を投げ入れた途端に鱒がヒットします。

Ca330336_2 釣り上げた鱒

60分も実施すると二桁の鱒を釣り上げることができます。

Ca330337 大量です。

餌で釣った鱒は原則お持ち帰りが基本とのことで、クーラーボックスに入れて
この後先輩のご自宅で塩焼きで頂きました。

意外にも川魚臭くなく淡白な味わいでした(合掌)。