水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

エンジン始動不良(その後)

年始に起きたエンジン始動不良ですが、その後再発してません。

やっぱり年末のパワステオイル交換時にエンジンフードを長い時間開けっ放しにして、
バッテリーに負担を掛けたのかもしれません[E:confident]。今後気をつける必要がありますね。

それと謎のブザー音も再発してません。が、今日エンジン止めてドアを開けた瞬間に
「ブッ」と小さい音がしました。アラート機能がおかしくなっているのかもしれませんね[E:despair]。

なお、年末に交換したパワステオイルの方はいい感じです。

交換後も運転して暫く経つとステアリングからかすかに「ウィーン、ウィーン」という音が
していたのですが、パワステオイルが大分循環したのかほとんど音がしなくなりました。
交換してほんとによかったです[E:wink]。

後は自分の厄払いなのですが、仕事が繁忙なのと、明日雪が降りそうだということで
まだ行けてません。

我が家は川崎大師が行きつけなので、来週には行きたいと考えてます。