水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

黒い塊

今朝は朝から雪が降ってましたね。993のボンネットにも雪が積もってました[E:coldsweats01]。

雪の中、黒パグさん(年齢的に黒パグさんが年上になった為”さん付け”に変更)と
公園に散歩に行ったら、

雪を見てはしゃいでいる男の子から「もう少ししたら雪合戦できるよね?」と質問されて、
「午後になったら雪合戦できるかもね」と適当に回答したら、見事に晴れて雪が止んで
しまいました(見ず知らずの男の子ゴメンネ[E:catface])。

さすがに雪が降るとなると気温が低いですね。かなり寒いです[E:despair]。

我が家は部屋全体を暖める暖房を入れないため、部屋の中はかなり寒いのですが、
さすがに毛皮に覆われた黒パグさんも寒そうです。

という訳で、寝ている黒パグさんを接写してみました(起きてしまいましたが・・・)。

110116_112746

黒パグさん眠いのかお顔が見えません[E:coldsweats02]。黒い塊にしか見せませんね。