水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

旭郎山で郎麺を食す

本日2ヵ月ぶりに千葉市緑区古市場にある旭郎山を訪問してきました。

朝から市川まで墓参りに行って、いつもの北習志野大勝軒で昼食をと思い、北習志野に向かったのですが、お店に到着してびっくり、休日のためか開店15分後にも拘らず、
40人程度の長蛇の列。これは2時間掛かると判断し、北習志野を後にし、下道で旭郎山に向かいました。

昼過ぎとはいえお店は満席で少しだけ店内で待ちました。

麵は自家製でなく、カネジン食品のものを使っているようです。

ラーメンを撮影するのを忘れたため、7月に撮影した写真で代用。
今回脂は増してません。

今回野菜が多く味が薄く感じたため、ラーメンのたれをかけ、醤油ニンニクを追加しましたが、最後になって塩味がきつくなり、スープをほとんど飲めませんでした。
最初に全体をよく混ぜることが必要ですね。