水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

25回目の給油

1月8日に給油したばかりですが、本日25回目の給油を行いました。

当然給油量も少ないのですが、実は早朝に犬の散歩を終えて、以前より気になっていたガラスコーティングのメンテナンスを雨の中実施しました。

ついでにタイヤの空気圧も久しぶりに計ってみたところ、何とフロントは1.9、リアは2.1と、かなり空気が抜けていました[E:wobbly]。こりゃいかんということで急遽ガソリンスタンドに行って給油し、タイヤの空気を入れた訳です。

自宅でも純正ポンプで空気を入れることが出来るのですが、寒くてガソリンスタンドならもしかしたらお兄さんがやってくれないかなという甘えで行ってきました。
(しかし、結果はセルフ対応でした[E:coldsweats01])

前回146円/Lで給油しましたが、今回145円/Lで給油しましたので、スターレックスカードによる割引は4円/Lなので実質141円/Lになります。

  • 給油量 : 23.39L
  • 走行距離 : 133km(今回総走行距離45,538km、前回45,405km)
  • 燃費 : 5.7km/L

今回は1円下がりましたね。もう少し安くなって欲しいものです[E:catface]。