水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

993を車検他

昨日のことですが、993の車検で久しぶりに厚木にある日之出モータースを訪れました。途中渋滞情報があったのですが、結局何もなく約束の30分前に到着。店長さんと少し談笑して本厚木駅に送ってもらいました。

本厚木駅からは小田急線に乗るのですが、嫁さんが神宮外苑の銀杏が見たいというので、あまり乗り気ではなかったのですが、代々木上原で地下鉄千代田線に乗り換えて、表参道から神宮外苑に向かいました。

途中やたら人が多いので何かイベントかなと思いましたが、100mだけ銀杏並木を見て、嫁さんが粉ものが食べたいというので、昼食を食べに有楽町に向かいました。

Dvc00006

Dvc00005_4

何と後でテレビで分かったのですが、当日”神宮外苑いちょう祭り”なるイベントが開催されており、銀杏並木を奥まで進むと、日本各地のB級グルメを食することが出来たようです。ショックです[E:bearing]。

有楽町に着き、地下通路をとおり、TOKIAにある”きじ”を目指しましたが、何と準備中ではないですか。となりの”つるとんたん”は凄い行列で、”インディアンカレー”にチャレンジしてみようかなと思いましたが、空腹を耐えて八重洲地下街を目指します。

で、銀だこハイボール酒場があって入ろうかなと思ったのですが、何と立ち呑みだったので嫁さんに却下され串揚げやで遅い昼食兼呑み会です。

最後にオアゾ内のうどん屋さんでうどんを食べて帰りました。

993車検に出したはいいですが、車庫にオイル漏れの形跡がかなりあり、オイル漏れへの対処で費用がかさまないか心配です。

写真は寝起きの黒パグさんです。口の周りが大分白くなりましたね。可愛いです[E:happy02]。

Dvc00004