水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

車検完了

本日、先週車検で預けた993を引き取りに厚木にある日之出モータースさんを
訪ねました。

地下鉄を乗り継いで、代々木上原小田急線の急行に乗り、最寄の駅である
本厚木を目指します(所要時間:約90分)。
(本厚木の駅に日之出モータースの方が車で迎えに来てくれました)

今回車検時に私からお願いした整備は以下の3つです。

  1. デスビOH
  2. アライメント調整
  3. エアコンフィルター交換

アライメントを測定した結果、キャンバーはフロント-0°30′リア-1°30′で、
左右のバランスは問題ないのですが、前後のバランスがあまり良くないとのことで、
フロントだけ調整して頂きました。

調整内容としてはフロントキャンバーを-1°00′まで寝かせて頂いたようです。

このアライメント調整侮れません。かなりハンドリングが変化します[E:coldsweats02]。

ハンドルはクイックに、直進安定性もかなり向上したため、高速走行が無問題に
なりました!(正直運転が楽しくなりました)[E:happy02]

車検費用は約17万と日本車と変わらなかったです(オイル交換は未実施)。

足回りのリフレッシュ(ショックとコイルの交換)は工賃込みで35万とのこと。

来年には実施したいなーと考えてます[E:lovely]。