水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

毎年恒例の贈り物

私の会社では福利厚生の一環としてカフェテリアプランなるポイント制度がありますが、私は福利厚生で使うポイントがほとんどないため、いつもポイントが半分程度余ってしまいます幽霊

しょうがないので4月に入ってカタログギフト的な商品と交換するのが毎年の恒例になっており、本日その商品が届きました。

PT360008

商品は全部で3つあります。一番上は分かりやすいです。

PT360009

嫁さんがデジカメを欲しいと言っていたので買ってあげました。

こんな小さいデジカメですが1,600万画素もあります。私が持っているデジカメは10年以上前に購入したものですが400万画素ですから約4倍の解像度になります。

ネットで調べたらこのデジカメは1万程度で購入可能です。スマホにもカメラが搭載されているのでデジカメ業界では価格破壊が起きているようです。

PT360010

次は私の通勤カバンです。

2年前同じくポイントで購入した通勤カバンが女性用、おまけに年配用であることが分かりショックを受けていたのですが号泣、やっと換装できました。

内ポケットも複数あって適当に選んだ割には良い感じです。
これで会社の女子にもいじめられなくなると思うと一安心です。クール

PT360011

で、オオトリはRodyです。Rodyという名前であることを本日知りました。うさぎ

このRodyは多分ロバだと思うのですが、以前から雑貨屋等で子供が乗れる大きさの塩化ビニール製のものを目にしていて家のオブジェとして欲しかったのですが、さすがに40代のおやじが購入するのはいかがなものかと躊躇っておりました。

PT360012

で、これは何かというと、商品名「ロディ 抱き枕(イエロー)&タオルギフトセット」なるものになります。嫁さんの反応が非常に気になります。激怒

で、このRodyですがwikiで調べてみました。
---
ロディ(Rody)は、イタリアレードラプラスティック社が発売している、をモチーフにした乗用玩具である。
---
とのことです。イタリア製だったんですね(おまけにロバではなく馬)。どおりで変に可愛い訳です。LOVE

このRodyですが何とRodyStoreなるネットショップが存在します。
この抱き枕が3,024円(税込)、タオルギフトセット1,620円(税込)のようです。

欲しい方は是非!!(爆)