水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

47回目の給油

本日2ヶ月ぶりに47回目の給油を行いました。

前回139円/Lでしたが、今回146円/Lと単価が上がっています。悲しい

なお、スターレックスカードによる割引は4円/Lなので実質142円/Lになります。

  • 給油量 : 50.96L
  • 走行距離 : 386km(今回総走行距離52,810km、前回52,424km)
  • 燃費 : 7.6km/L

厚木の日之出モータース往復と街乗りがちょうど半分くらいだと思いますので、このくらいの燃費でしょうか。

酒々井のアウトレットまで東関東自動車道で向かったのですが、事前にタイヤの空気圧を計ったら、フロント2.6、リア3.0も入っており驚きました。多分、5月に日之出モータースでオイル交換した際に補充してくれたんだと思います。
自分で空気を抜いてフロント2.3、リア2.6に設定して高速走行してみましたが、空気圧高めでも低めでも直進安定性に大差がないと思いました。ショックアブソーバーをKONI FSDに交換したので安定したのだと思います。

来月和歌山まで993で周遊しますので、少し空気圧高めに設定しておこうと思います。

リアタイアの溝残り少ないです。特に真ん中。そろそろ交換ですね。幽霊