水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

CTEK接続コネクター装着

993の時もそうですが、我が家は大して遠出をしないため、バッテリー保護のため
2週間乗らない時はCTEKで充電するようにしています。
そのお陰か993では一度もバッテリーを交換したことがなく、多分装着されていた
GSユアサのバッテリ-は10年以上使用していると思います。

CTEKで充電する際、付属のワニ口クリップを使って充電でも良いのですが、993の
時もバッテリーにワンタッチコネクタを接続してましたので、今回987のバッテリーに
ワンタッチコネクタを装着します。

まず、987ボクスターですが、フロントトランクの奥にバッテリーが設置されています。

IMG_0684[1]

バッテリーカバーの2箇所のファスナーを外して、バッテリーカバーを外します。

IMG_0685[1]

バッテリーカバーを外すとバッテリーがあります。今回12ヶ月点検にてポルシェ純正の新品に交換しています。

IMG_0686

+-それぞれの端子のボルトを緩めてワンタッチコネクタを装着します。

IMG_0687

バッテリーカバーを外す必要がありますが、今後は充電時はワイパーの根元部分に
ワンタッチコネクタを出してCTEKと接続したいと思います。

IMG_0688

本日夜に充電してみて問題ないか確認したいと思います。