水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

開拓地(その10) 内装施工中

3/26に開拓地を訪問し、内外装とも施工が進んでいることを確認しましたが、一部
仕様を確定させて欲しいと工務店から依頼があり、本日夫婦とも休みだったので、
約2週間ぶりに開拓地を訪問して来ました。

まずは、ほぼ完成した外装です。犬走りだけを残した状態となっています。

IMG_1197 東側と北側

IMG_1199 南側と東側

IMG_1203 南側

IMG_1211 西側と東側

IMG_1215 北側と西側

次に内装です。
すでに石膏ボードが貼られて、パテで表面を均した状態となっています。
まさに、これから内装屋さんが壁紙クロスを貼っていきます。
意外だったのは天井にも壁紙クロスを貼って行くとのことでした。

IMG_1205

今日仕様調整したひとつはこの見せ梁の塗装をどうするかでした。
結果、クリア塗装を施すこととし、時間とともに色が付いてくるとのことでした。

IMG_1206

分かりにくいですが、ケーブルが少し出ているとことにシーリングが付くそうです。
ほぼ部屋の真ん中になって良かったです。

IMG_1209

浴槽もほぼ完成してました。壁面はちょっと攻めすぎた印象です。お口にチャック
シンクと床は人造大理石のオプションを選択しましたが、正直?でした。
(床はダンボールを敷いた状態です)

IMG_1207

トイレは手洗いカウンターを右側に設置する関係で、便器は左にオフセットしてます。

IMG_1210

概ね予想通りでしたが、写真はありませんが、和室の狭さが気になりました。失恋
(和室は予算の関係で狭くしたのが、今頃後悔のネタになりそうです・・・。)

帰りは、以前訪問して入店できなかった隣町の大多喜にある「たけのこ」を訪問
してきました。

私にしては珍しく一番高いコースを注文して、これでもかというくらい”たけのこ”を
堪能してきました。

IMG_1216