水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

開拓地・夏野菜(その6)

先週から長野⇒新潟と小旅行に行ってきましたが、芝生や夏野菜が心配で、昨日帰ってから開拓地に行ってきました。

f:id:idehr5963:20190806064144j:plain

野菜は全般的に大きな問題もなく順調に生育していたようです。

f:id:idehr5963:20190806064155j:plain

ミニトマト(アイコ)が赤く色づいています。ナスもそこそこ収穫できました。

f:id:idehr5963:20190806064203j:plain

サツマイモは大分葉が生い茂りました。これで雑草はあまり生えてこないと思います。

f:id:idehr5963:20190806064206j:plain

収穫した野菜です。

左に見えるのははぐら瓜なのですが、カボチャにしか見えません。

本当にはぐら瓜なのか帰宅してから確認する予定です。

 

問題は洋芝が夏枯れしてしまった件と刈払機が壊れてしまった件なのですが、
洋芝はしばらく様子を見たいと思います。刈払機はどうするか検討中です。

 

長野⇒新潟の小旅行は別途ブログに掲載します。