水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

パサート31回目の給油

新年初めての投稿は地味な給油記録になります(笑)。パサートへの給油は約3ヵ月ぶりです。

---

前回174円/Lで給油しましたが、今回169円/Lと単価が下がりました。

今回もENEOSのEnekey割引クーポン(5円)があってこの単価ですが、政府の補助が効いたものと思います(まだ補助があるのか?)。
なお、ENEOSの提携カードである楽天カードで支払いを行っているため1%楽天ポイントが還元されます。


給油量 56.76L
走行距離 : 837km(今回総走行距離50,257km、前回49,420km)
燃費 :14.7km/L


今回燃費が若干向上したのは冬季に入りエアコンを使わなくなったためだと思います。

最近嫁さんが薪バンを使う機会が増えて私の使用とバッティングすることが多くなり、できればパサートに乗って欲しいのですが、パサートは大きくて運転できないと乗ってくれません。

パサート自体は不具合箇所もなく機関も絶好調なのですが、哀愁の田舎は細い道が多いため、良い小型の外車がないか物色し始めたところです・・・。