水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

パサート30回目の給油

前回188円/Lで給油しましたが、今回174円/Lと単価が下がりました。

今回もENEOSのEnekey割引クーポン(5円)があってこの単価ですが、政府の補助が効いたものと思います。
なお、ENEOSの提携カードである楽天カードで支払いを行っているため、1.5%楽天ポイントが還元されます。


給油量 50.41L
走行距離 : 728km(今回総走行距離49,420km、前回48,720km)
燃費 :13.9km/L


最近荷物が沢山乗る薪バンで柿を出荷しているため、パサートの出番は週に1回の買い出しだけになりましたので、前回9月5日に給油したので約2ヵ月での給油となりました。

燃費が若干向上したのは、墓参りで高速道路を走行したためだと思います。